本文へ移動する
競馬メニュー トップ
今週の開催情報
データファイル
競馬のルール
海外競馬・地方競馬
競馬にかかわる人々
テレビ・ラジオ中継
馬券・JRA-UMACA トップ
発売・払戻
UMACA投票
スマッピー投票
JRAプレミアム・プラス10
はじめての方へ
馬券のルール
ネット馬券購入 トップ
新規会員登録
ご利用案内
キャンペーン
イベント・プロモーション トップ
イベント
プロモーション
競馬ギャラリー
競馬場・ウインズ・指定席・入場券 トップ
インフォメーション
指定席・入場券
競馬場
ウインズ・エクセル
J-PLACE
その他施設
企業情報 トップ
企業情報
社会とともに
馬事振興・生産育成
採用情報
工事調達情報
JRAニュース
2023年12月28日
中央競馬関西放送記者クラブ(加盟8社)は、2023年度の「中央競馬関西放送記者クラブ賞」を下記のとおり、田口 貫太騎手(20歳、栗東・大橋 勇樹厩舎)に贈ることといたしましたのでお知らせします。
田口 貫太騎手は、本年、新人最多の35勝を挙げるとともに、騎乗停止がなかったことが評価されたため。
田口 貫太騎手のコメント
デビュー当初からオーナーを初め、大橋先生、またスタッフの皆さんのご厚意により多くの騎乗馬を準備していただきました。そして有力馬にも乗せていただいたことによって、これだけの成績をあげることができたという思いです。 でもまだまだレース振りも安定していませんので、騎乗フォームやコーナリングなどの課題を初め、これから減量が減っていく中でレベルアップをしていかないといけないという気持ちが今は大きいです。 2024年は今年以上に勝ち鞍を上げて、大きな舞台でも活躍できる騎手になれるように頑張ります。
田口 貫太騎手のコメント
デビュー当初からオーナーを初め、大橋先生、またスタッフの皆さんのご厚意により多くの騎乗馬を準備していただきました。そして有力馬にも乗せていただいたことによって、これだけの成績をあげることができたという思いです。
でもまだまだレース振りも安定していませんので、騎乗フォームやコーナリングなどの課題を初め、これから減量が減っていく中でレベルアップをしていかないといけないという気持ちが今は大きいです。
2024年は今年以上に勝ち鞍を上げて、大きな舞台でも活躍できる騎手になれるように頑張ります。