JRAニュース
1番 ゴンバデカーブース(松山 弘平騎手)
感冒のため
17番 サンライズアース(M.デムーロ騎手)
左前挫跖のため
9番 タリフライン(T.マーカンド騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:両腸骨々折(予後不良)
騎手:異状なし
8番 インクルージョン(鮫島 克駿騎手)
競走中に鼻出血を発症
10番 ポーラーウインド(横山 武史騎手)
競走中に右腸骨々折を発症(2024年1月5日(金曜)追記)
柴山 雄一騎手(美浦:フリー)は、本日の中山8R(14番スノーホルンロード 6着/16頭)が最後の騎乗となりました。
田中 勝春騎手(美浦:フリー)は、本日の中山12R(3番ブランデーロック 14着/16頭)が最後の騎乗となり、12R終了後にパドックで引退式が行われました。なお、同騎手は2024年度新規調教師試験に合格しています。
コメント
まずは34年間の騎手人生を無事に終えられたことにホッとしております。
34年間、たくさんの応援をして下さったファンの皆様、JRA関係者や馬主の皆様、調教師をはじめとする厩舎関係者の皆様、牧場関係者の皆様、そしてお馬様には、本当に感謝という言葉しかみつかりません。
来年からは調教師として新たな人生にチャレンジしていくことになりますが、今後も多くの皆様に楽しんでいただける、また、期待に応えられる競走馬を育てたいと思いますので、これまで同様の応援をよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。
6番 ボンフェット(上野 翔騎手)
疾病を発症したため、1周目3コーナーで競走を中止
馬:右前浅屈腱断裂(予後不良)
騎手:異状なし
11番 キタサンミューズ(西村 淳也騎手)
競走中に両橈側手根骨々折、右第3手根骨々折および右中間手根骨々折を発症(2024年1月26日(金曜)追記)
13番 クリノエイブラハム(井上 敏樹騎手)
競走中に鼻出血を発症
3Rで、9番ジンセイ(川田 将雅騎手)が第1着となり、庄野 靖志調教師(栗東)は現役69人目のJRA通算300勝を達成しました。
コメント
開業当初より多くの馬主様はじめ、牧場関係者の方には大変お世話になってきました。多くのジョッキーにも協力いただいておりますし、厩舎スタッフも毎日朝早くから頑張ってくれています。そして何より、ここまでたくさんの競走馬達が一生懸命走ってくれました。これからもコツコツと丁寧に次の一勝に向けて頑張っていきたいと思います。
コメント
笠松競馬でデビューして、日本中央競馬会に受け入れてもらい、この25年間騎手を続けてこられたのも本当にたくさんの方々の支えがあり、続けてこられたと思います。本当に感謝しています。来年からは調教助手として大好きな馬の仕事が出来るのでしっかり頑張ります!今まで乗ってばかりで、覚えることもたくさんあるので楽しみのほうが大きいです。美浦でも厩舎の仕事をさせてもらい、やっぱり馬が好きだなと改めて分かりました。騎手よりも身近に馬と接することができるので、そういう意味では楽しみのほうが強いです。本当にファンの皆様、JRAの方々、馬主の皆様、調教師の先生方、今まで応援していただきありがとうございました。