JRAニュース
7番 スパークリー(嶋田 純次騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:右前肢跛行
騎手:異状なし
2番 カンティーユ(横山 和生騎手)
競走中に鼻出血を発症
8Rで、8番エリカヴァレリア(T.マーカンド騎手)が第1着となり、久保田 貴士調教師(美浦)は現役26人目のJRA通算500勝を達成しました。
15番 ワンダーカタリナ(☆角田 大河騎手)
競走中に心房細動を発症
12Rで、5番トラベログに騎乗し第1着となった藤岡 佑介騎手(栗東:フリー)は、史上43人目・現役22人目のJRA通算1,000勝を達成しました。
コメント
(1,000勝は)リーチがかかっていましたし、今日は人気馬にも騎乗していたので、決めたいなと思って騎乗していました。無事に達成することができてホッとしています。たくさんのお客様の前でレースに騎乗して勝てる喜びをコロナ以降かみしめながら騎乗しています。いつも応援ありがとうございます。これからも競馬を応援してくれるとうれしいです。
12Rで、13番セイイーグルに騎乗した和田 竜二騎手(栗東:フリー)は、史上6人目・現役5人目のJRA通算21,000回騎乗を達成しました。
ダートの強豪が一堂に会したチャンピオンズカップでプレゼンターを務めさせていただき、大変光栄に思います。
優勝されたレモンポップと坂井 瑠星騎手、関係者の皆様、本当におめでとうございます。
初めての中京競馬場でしたが、目の前で繰り広げられる迫力あるレースに感動するとともに、トークショーでは多くのお客様とレースを振り返りながら楽しい時間を過ごすことができ、とても素敵な思い出となりました。
これからも、新たな競馬の魅力をお伝えできるよう頑張ってまいります。
コメント
今まで関わっていただいた方々に感謝しております。まだまだ上には上がいらっしゃいますので、少しでも多く勝てるようにこれからも頑張っていきます。