JRAニュース

2023年6月3日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ
LINEで送る

開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等(6月3日(土曜))

今日の出来事

第3回東京第1日(6月3日(土曜))

競走中止

1R

1番 ピンクダイヤ(熊沢 重文騎手)
1周目5号障害飛越着地時につまずいて騎手が落馬したため
馬:異状なし
騎手:右腕の負傷

競走中疾病

1R

8番 ザレストノーウェア(蓑島 靖典騎手)
競走中に鼻出血を発症

騎手変更

11R

9番 ディパッセ
亀田 温心騎手(58.0kg)⇒北村 宏司騎手(58.0kg)

事故のため(交通手段を錯誤し、競馬場に到着できず)

五十嵐 雄祐騎手 JRA通算200勝達成!

1Rで、9番メリディアンローグに騎乗し第1着となった五十嵐 雄祐騎手(美浦:田村 康仁厩舎所属)は、現役62人目のJRA通算200勝を達成しました。

  • コメント

    今回の勝利で200勝というのは分かっていました。200勝の中で思い出に残っているレースについては、どのレースも思い出に残っていますが、障害GⅠを勝たせてもらったアポロマーベリックのレースです。障害ジョッキーも競馬界を盛り上げられるように頑張っています。障害レースは夏競馬になると第1レースになることが多いので、なかなか間に合わない方も多いと思いますが、ぜひ足を運んで応援していただきたいと思います。

その他

6Rで、16番テーオーマツカゼ(江田 照男騎手)は、競走中に異常歩様となりました。

明日の取消・変更等

第3回東京第2日(6月4日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)


今日の出来事

第3回阪神第1日(6月3日(土曜))

出走取消

6R

11番 ワイドアウェイク(▲田口 貫太騎手)
蕁麻疹のため

7R

9番 マチカゼ(鮫島 克駿騎手)
顔部挫創のため

競走中止

1R

2番 タガノドゥリ(和田 竜二騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:鼻出血
騎手:異状なし

2R

10番 ゲットアミリオン(幸 英明騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:右前浅屈腱不全断裂
騎手:異状なし

2023年新種牡馬産駒 初勝利!

5Rで、ブリックスアンドモルタル産駒の1番テラメリタ(C.ルメール騎手)が1着となり、本年の新種牡馬産駒の初勝利を飾りました。
産駒が勝利したブリックスアンドモルタルは、現役時代通算13戦11勝で、ブリーダーズカップターフ(G1)などを制しました。

明日の取消・変更等

第3回阪神第2日(6月4日(日曜))

騎手変更

1R

4番 レディステディゴー
難波 剛健騎手(60.0kg)⇒中村 将之騎手(60.0kg)

負傷のため(栗東トレーニング・センターにおいて、調教中に負傷(左脚の負傷))

ページトップへ戻る
表示モード: