JRAニュース

2023年5月5日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ
LINEで送る

2023ケンタッキーダービー(G1)でコンティノアールが出走取消

アメリカ合衆国のチャーチルダウンズ競馬場で行われるケンタッキーダービー(G1)(日本時間5月7日(日曜)7時57分発走予定)で、20番コンティノアールの出走取消が、現地主催者から発表されましたので、お知らせいたします。
これにより、23番キングラッセルが繰り上がって出走馬となり、補欠馬はいなくなりました。

出走取消

20番 コンティノアール

繰り上がり馬

23番 キングラッセル

  • 矢作 芳人調教師のコメント

    コンティノアールはアメリカ到着後疲れから左後肢の歩様が乱れ、その後は回復に努めてきましたが、現状ではこの馬本来のパフォーマンスを発揮することは出来ないと判断し、オーナーのご理解を得て出走取消の願出をしました。コンティノアールの将来を第一に考え、日本での馬券発売レースであることなど、様々な状況を勘案し、断腸の思いで決断しました。アメリカ最大の競馬の祭典であるケンタッキーダービーに良い状態で出走すべく、スタッフ一同頑張ってきましたが、大変残念でなりません。またいつの日かこの場に戻ってこられることを心から強く願っています。ここまで支援してくれたチャーチルダウンズ競馬場をはじめとする関係各位に深く感謝するとともに、復帰後はまたコンティノアールの応援をよろしくお願いいたします。

ケンタッキーダービー(G1)の勝馬投票券は、明日5月6日(土曜)7時00分から発売いたします。
勝馬投票券の発売の詳細は、2023ケンタッキーダービー(G1)の勝馬投票券発売をご覧ください。

関連ニュース

ページトップへ戻る
表示モード: