JRAニュース

2023年3月12日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ
LINEで送る

開催競馬場・今日の出来事(3月12日(日曜))

第2回中山第6日(3月12日(日曜))

ディープインパクト産駒 史上最速JRA通算2,700勝達成!

10Rで、4番ラインベック(津村 明秀騎手)が1着となり、ディープインパクト産駒のJRA通算勝利数が2,700勝となりました。
これは、JRA史上2頭目の記録となります。また、産駒初出走の日から数えて12年8カ月21日での2,700勝達成は、サンデーサイレンス産駒の13年7カ月17日を上回る史上最速での達成となります。

小林 勝太騎手 JRA初勝利!

小林 勝太騎手(美浦:小野 次郎厩舎所属)は、12Rで9番アメトリーチェに騎乗しJRA初勝利を挙げました。

  • コメント

    とても嬉しく、少し安心しています。この馬は長期休養明けでしたが、調教にも騎乗していたこともあり、状態が良いのは分かっていました。厩舎関係者の方が良い状態に仕上げてくれたおかげですし、あとは、自分が積極的に騎乗するだけだと思っていたので、勝つことができて良かったと思います。最後の直線は、がむしゃらに追っていたので、後ろから他の馬が迫っているかは分からなかったのですが、着順掲示板を見て、勝っていることが分かり、安堵しました。多くの関係者の方に祝福の言葉をいただき嬉しかったです。同期の中で最初にJRAで勝つことができたのは嬉しいですが、これからもっと自分に厳しく生活をして、しっかり結果を残していきたいですし、さらに技術を磨き、たくさんレースに勝てる騎手になりたいです。応援よろしくお願いします。


第1回阪神第10日(3月12日(日曜))

競走中止

12R

3番 エコロマンボ(菱田 裕二騎手)
3コーナーで、砂をかぶり急に減速した4番テキサスフィズ(斎藤 新騎手)に触れてつまずき、騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし


第2回中京第2日(3月12日(日曜))

競走除外

7R

3番 チュウワダンス(川田 将雅騎手)
馬場入場後に左前肢跛行を発症したため

8R

5番 ミヤコプレジール(西村 淳也騎手)
馬場入場後に左後肢跛行を発症したため

競走中止

1R

12番 シトラスタイム(坂井 瑠星騎手)
競走中に異常歩様となったため、4コーナー手前で競走を中止

矢作 芳人調教師 JRA通算800勝達成!

9Rで、2番スコールユニバンス(坂井 瑠星騎手)が第1着となり、矢作 芳人調教師(栗東)は史上40人目・現役6人目のJRA通算800勝を達成しました。

  • コメント

    開業からここまでのことを思うと、よくきたなと思います。これも頑張ってきた馬と関係者の方のお陰だと思います。これからも応援よろしくお願いします。

ページトップへ戻る
表示モード: