JRAニュース
8番 ミルニュイ(横山 武史騎手)
発走合図後に出遅れ、前進気勢を欠いたため競走を中止
11Rで、4番ミクソロジー(西村 淳也騎手)は、3分29秒1のタイムで勝利し、3歳以上 芝3,400メートルの中央競馬レコードタイムを更新しました。従来のレコードタイムは、2009年2月15日(日曜)(第1回東京第6日)のダイヤモンドステークス(GⅢ)でモンテクリスエスが記録した3分29秒4でした。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
10番 サンガネーブ(坂井 瑠星騎手)
右前肢跛行のため
3番 カビーリア(太宰 啓介騎手)
左後肢フレグモーネのため
5Rで、1番ゼンダンゴクウに騎乗し第1着となった酒井 学騎手(栗東:フリー)は、現役46人目のJRA通算400勝を達成しました。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
5番 クリノルージュ(荻野 琢真騎手)
疾病を発症したため、向正面で競走を中止
馬:前肢跛行
騎手:異状なし
15番 レディズビーク(▲今村 聖奈騎手)
競走中に異常歩様となったため、決勝線手前で競走を中止
取消・変更等はございません(17時30分現在)
コメント
あまりすぐに達成しなきゃという気持ちではなかったのですが、もちろん1頭1頭勝てるように、馬の全力を出せるようにという思いで乗っていますので、1レースの勝利に続いてすぐに、400勝を達成することができてよかったです。
(レースについては)すっと思ったよりいけそうな感じで勢いがついてくれたのですが、行ききったのはレース前に飯田調教師に「1番だけど砂をかぶらないように行けたらいいな」とのアドバイスをいただいたので、それで「行こう」という思いになりました。
GⅠ勝利も阪神競馬場で挙げていますし、こうした区切りの勝利も阪神で挙げることができて、たくさんのジョッキー達にお祝いに駆けつけてもらえて本当にうれしいです。やはり1勝1勝の積み重ねだと思いますので、次は401勝を目指して頑張りたいと思います。