JRAニュース
7番 エンジェリックアイ(津村 明秀騎手)
競走中に心房細動を発症
11番 エルフォルク(石橋 脩騎手)
競走中に右第1指骨剥離骨折を発症(1月27日(金曜)追記)
3番 インコントラーレ(三浦 皇成騎手)
競走中に鼻出血を発症
7番 ブエナベントゥーラ(C.ルメール騎手)
競走中に鼻出血を発症
1番スリートップキズナ(☆永野 猛蔵騎手)は、4コーナーで十分な間隔がないのに先行馬を追い抜いたため、9番トップキャスト(石橋 脩騎手)、6番エンギダルマ(横山 武史騎手)、4番ディオスバリエンテ(大野 拓弥騎手)、7番レーヴドゥラプレリ(戸崎 圭太騎手)および3番コミカライズ(田辺 裕信騎手)の進路が狭くなりました。
この件について、永野 猛蔵騎手は、2月4日(土曜)から2月5日(日曜)まで2日間の騎乗停止となりました。
5番 ヴァンヤール(荻野 極騎手)
スタート直後につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし
10番 クルーエルワーク(☆小沢 大仁騎手)
競走中に鼻出血を発症
11番 オーケーボニータ(岩田 望来騎手)
競走中に鼻出血を発症
6番 エルザストラウム(▲今村 聖奈騎手)
競走中に鼻出血を発症
3番 アランデル
五十嵐 雄祐騎手(60.0kg)⇒中村 将之騎手(60.0kg)
落馬負傷のため
8Rで、10番サトノスライヴに騎乗し第1着となった亀田 温心騎手(栗東:北出 成人厩舎所属)は、現役101人目のJRA通算100勝を達成しました。
コメント
去年の早い時期に100勝を達成したかったんですが、なかなか思うようなレースができずにいました。今日、無事達成することができてほっとしています。90勝を超えたあたりから100勝するまでが長くかかってしまったなと感じています。勝たなければいけないレースもありましたし、取りこぼしをしたレースもありました。反省することはたくさんあったなと思っています。2年目、3年目はいい形で騎乗できていましたが、減量も減り、また新しく若手騎手も出てきて、去年は苦しい1年になってしまいました。
今年は1鞍1鞍大事に騎乗して、1つでも多く勝つことを目標にしていますので、応援よろしくお願いします。