JRAニュース

2023年1月21日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ
LINEで送る

開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等(1月21日(土曜))

今日の出来事

第1回中山第7日(1月21日(土曜))

競走除外

10R

7番 トランシルヴァニア(津村 明秀騎手)
馬場入場後に、左前肢跛行を発症したため

競走中疾病

3R

5番 ショーガイッパイ(津村 明秀騎手)
競走中に鼻出血を発症

明日の取消・変更等

第1回中山第8日(1月22日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)


今日の出来事

第1回中京第7日(1月21日(土曜))

競走除外

9R

15番 クレデンザ(岩田 康誠騎手)
馬場入場時に放馬し、疲労が著しいため

杉山 晴紀調教師 JRA通算200勝達成!

6Rで、5番シャドウフューリー(松山 弘平騎手)が第1着となり、杉山 晴紀調教師(栗東)は現役109人目のJRA通算200勝を達成しました。

  • コメント

    ここまで順調に勝ち星を重ねてこられたのも、オーナーはじめ関係者皆様のおかげでございます。特に、オーナーの方々には日々厩舎運営に対し多大なるご理解とご協力、そしてご支援いただいておりますことをこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
    杉山厩舎の管理馬に携わる我が厩舎スタッフ、そして牧場スタッフの方々の、ホースマンとしての情熱と高い技術が強い馬づくりを支えてくれています。
    これからも競馬ファンの皆様に応援していただけるような魅力ある競走馬を、スタッフと共に育てていきます。

坂井 瑠星騎手 JRA通算300勝達成!

11Rで、3番キングエルメスに騎乗し第1着となった坂井 瑠星騎手(栗東:矢作 芳人厩舎所属)は、現役54人目のJRA通算300勝を達成しました。

  • コメント

    なるべく早く達成したかったですが、師匠である矢作先生の馬で達成することができて、本当に嬉しく思います。
    (キングエルメスは)重賞も勝たせてくれて、海外にも一緒に遠征した思い入れのある馬ですし、最近成績が振るわなかったですが、この馬はこんなはずじゃないと思っていましたので、今日こうして勝つことができてよかったです。
    自分はまだまだ人気に応えられていないレースも多いので、もっと結果を出したいと思っています。昨年以上の成績を残すのはもちろんのことですが、大きいレースでも活躍したいですし、このセレモニーに来てくれたような若手の騎手たち全体で一緒に競馬界を盛り上げていければ、また自分がその中心でいられるように頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

明日の取消・変更等

第1回中京第8日(1月22日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)


今日の出来事

第1回小倉第3日(1月21日(土曜))

競走中止

4R

6番 ニシノガブリヨリ(五十嵐 雄祐騎手)
1周目1号障害飛越着地時につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:腰部・頸部負傷

4番 トーセンインパルス(石神 深一騎手)
疾病を発症したため、2周目4コーナー手前で競走を中止
馬:左後肢跛行
騎手:異状なし

競走中疾病

5R

3番 アンブロジオ(石神 深一騎手)
競走中に鼻出血を発症

騎手変更

2R

6番 クラウンエンペラー
柴山 雄一騎手(56.0kg)⇒△小林 凌大騎手(54.0kg)

5R

10番 アストラエンブレム
五十嵐 雄祐騎手(60.0kg)⇒北沢 伸也騎手(60.0kg)

11R

13番 センタースリール
柴山 雄一騎手(55.0kg)⇒団野 大成騎手(55.0kg)

  • 柴山 雄一騎手 病気のため
  • 五十嵐 雄祐騎手 落馬負傷のため

明日の取消・変更等

第1回小倉第4日(1月22日(日曜))

騎手変更

4R

3番 アランデル
五十嵐 雄祐騎手(60.0kg)⇒中村 将之騎手(60.0kg)

落馬負傷のため

ページトップへ戻る
表示モード: