-
イベント・プロモーションイベント・プロモーション
詳細の馬名をクリックすると、競走馬情報がご覧いただけます。アルテミスステークス(GⅢ)の出走馬情報はこちらをご覧ください。
牡2歳 鹿毛
調教師:黒岩 陽一(美浦)
母は二冠馬ドゥラメンテの全姉。半兄に現オープンのボーデン(せん馬)、現3勝クラスのボーモンド、全姉に2021年デイリー杯2歳S2着のソネットフレーズがいる。10月15日の追い切りは「しっかりコントロールの利いた走りで、懸念していた気負いの部分もクリアできました。体もしっかりしていて、素質の高さを感じている一頭です」と黒岩陽一調教師。馬体重は490キログラム前後。
牡2歳 黒鹿毛
調教師:友道 康夫(栗東)
2024年セレクトセールにおいて6億4,900万円(消費税込み)で取引された。500キログラム前後の大型馬ながら、回転力十分のフットワークで併せ馬に先着することが多い。「操作性が高く、反応もいい」とは、追い切りに騎乗したC.ルメール騎手。友道康夫調教師は「牧場でまだ緩い感じがあったので早めに栗東に入れました。中距離が向きそうなタイプです」。また、脚元やメンタルが強靭で「何の不安もない」と言う。
表はスクロールすることができます
牡2歳 鹿毛
調教師:宮田 敬介(美浦)
8月の2歳新馬戦はラスト2ハロン10秒8、11秒2のラップで文句なしの逃げ切り勝ち。「放牧から帰厩後はひと息で走るようになっているので、その点を踏まえて2週前、1週前の追い切りに取り組んできました。理想は前半に息を入れて走ることで、残りの時間でバランスを整えて行きます。現状は力任せに走っており、結果以上に、今後につながるような走りをさせたい」と宮田敬介調教師。
表はスクロールすることができます
牡2歳 青鹿毛
調教師:友道 康夫(栗東)
馬体重510キログラム前後の大型馬だが10月16日の芝コース3頭併せで、外から楽々と先着。先行したとはいえ、重心が低く、非常に素軽い動きが目についた。「背丈があって手足も長く、フットワークの大きい馬。器用さはないが、先々は必ず走ってくる」と友道康夫調教師。
表はスクロールすることができます
牝2歳 鹿毛
調教師:上原 佑紀(美浦)
きょうだいにまだ目立った活躍馬は出ていないが、半兄プリーミーは地方競馬在籍時に川崎で7戦7勝の成績を収めた。「10月16日に(美浦Wコースで)初めてビシッと追いましたが、なかなかいい動きでした。ただ、気難しい牝系で、この馬も随所に気の悪さを見せていますし、ゲートにも課題が残っているので、レースまでにそのあたりを修正して挑みます。能力の高い馬です」と上原佑紀調教師。馬体重は470キログラム前後。
表はスクロールすることができます
文:競馬ブック
ご注意 「今週の注目2歳馬」ページは、JRAが特定の競走馬を応援、推奨するものではありません。出走取りやめ、出走取消などにより、掲載した競走馬がレースに出走しないことがあります。