JRAニュース

2024年9月29日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ
LINEで送る

開催競馬場・今日の出来事(9月29日(日曜))

第4回中山第9日(9月29日(日曜))

「ベストターンドアウト賞」受賞者の発表および受賞者コメント

第58回スプリンターズステークス(GⅠ)のパドックで、「ベストターンドアウト賞」(Best Turned Out Award)の審査が行われました。

受賞者

ママコチャ 齊藤 勲調教助手(池江 泰寿厩舎)

審査委員

松山 康久氏(元JRA調教師)

  • 受賞者 齊藤 勲調教助手のコメント

    光栄な賞をいただきありがとうございます。いつもの積み重ねが認められたと思います。これからもファンの皆様にママコチャを応援していただけるよう頑張ります。


第3回中京第9日(9月29日(日曜))

騎手変更

2R

1番 メリトーリアス
▲今村 聖奈騎手(52.0kg)⇒▲高杉 吏麒騎手(52.0kg)

7R

2番 ウイングスオブラヴ
▲今村 聖奈騎手(55.0kg)⇒▲高杉 吏麒騎手(55.0kg)

12R

5番 ストレングス
▲今村 聖奈騎手(53.0kg)⇒▲高杉 吏麒騎手(53.0kg)

負傷のため

橋木 太希騎手 JRA初勝利!

橋木 太希騎手(栗東:西園 正都厩舎所属)は、6Rで15番シャープソーンに騎乗しJRA初勝利を挙げました。

  • コメント

    西園先生にはたくさんの馬を用意していただき、また人気馬にも乗せてもらっている中で何回も負けてしまい、本当に迷惑ばかりかけてしまっていました。ここまで見捨てずに乗せてくださったことに本当に感謝しています。
    迷惑ばかり先生にはかけてきましたが、まずは1つ勝てたので少し恩返しができたのかなと思います。不甲斐ない競馬が多く、今年のヤングジョッキーズシリーズでは2着ばかりで、何回も悔しい思いをしてきたので、やっと勝つことができて本当にほっとしています。(ヤングジョッキーズシリーズのトライアルラウンド、現在JRA西日本1位ということに関して)馬が本当によく頑張ってくれていますが、自分自身が技術不足なので、取りこぼしたレースも多く、まだまだ努力していきたいなという思いです。
    初勝利後は、先生からは「おめでとう」という言葉をかけてもらいました。騎乗数がまだまだ少ないので、まずは1頭でも多く騎乗して、活躍できるジョッキーになりたいと思います。
    同期にはすごく遅れをとってしまった中での初勝利になり、悔しい思いはしてきましたが、それでも応援し続けてくださるファンの皆様のおかげでここまで来られたと思うので、引き続き応援よろしくお願いします。

M.デムーロ騎手 JRA通算1,300勝達成!

7Rで、12番ヨウシタンレイに騎乗し第1着となったM.デムーロ騎手(栗東:フリー)は、史上30人目・現役14人目のJRA通算1,300勝を達成しました。

  • コメント

    応援してくださるファンの方々にはとても感謝しています。いつもありがとうございます。1,300勝達成できて本当にうれしいです。今日で達成できる手応えは抜群にありました。
    (今日のレースを振り返って)この馬の前のレースは、少し失敗して内に入れて馬が当たりびっくりしてしまい、あんまり本気で走っていなかったですが、それでも3着にきました。次のレースは良さそうだなって思って、パドックに行ったらプラス12キロで少し心配もありましたが、成長していてすごく良くなっていました。
    秋のGⅠに向けてこれからも頑張ります。改めて、いつも応援してくださる方々が多くて、とても温かいので感謝しています。本当に大好きです。

第2・3回中京競馬リーディングジョッキーは、西村 淳也騎手!

西村 淳也騎手(栗東:フリー)は、第2・3回中京競馬で20勝をあげ、開催リーディングジョッキーとなりました。

  • コメント

    たくさんの馬に乗せていただき、関係者の皆様に感謝しますし、いつも全力で走ってくれる馬たちにも感謝します。そのような中、毎週、騎手一同で熱い戦いをしてリーディングを取れたことは嬉しいですし、今後ももっともっと頑張っていきたいと思います。

【第2・3回中京競馬リーディングジョッキー順位】
1位 西村 淳也騎手 (20勝、2着 11回、3着 15回)
2位 川田 将雅騎手 (18勝、2着 14回、3着 6回)
3位 松山 弘平騎手 (17勝、2着 17回、3着 2回)

ページトップへ戻る
表示モード: