-
イベント・プロモーションイベント・プロモーション
Q質問 投票受付時間帯にも関わらず「ただいまの時間帯は、投票のお申込みを受け付けておりません」の画面が表示され、投票できません。
A回答
以下の手順をお試しください。
パソコンをお使いの方
-
(1)ブラウザの”更新”または”再読込”を行なってください。
Edgeをお使いの方
キーボード上の[Shift]キーを押しながら、[F5]キーまたは、ブラウザ上の更新ボタンを押してください。
Safariをお使いの方
キーボード上の[Shift]キーを押しながら、ブラウザ上の再読み込みボタンを押してください。
-
(2)インターネット一時ファイルをクリアしてください。
インターネット一時ファイルをクリアすることで、問題が解消されることがございます。
スマートフォンをお使いの方
-
(1)画面の再読込(更新)を行なってください。
-
(2)上記で改善されない場合は、ブラウザのキャッシュまたは閲覧履歴をクリアしてください。
その後、スマートフォンを再起動し、再度投票サイトへ接続してください。
キャッシュの消去手順(一例)
Android端末の場合(端末により操作は異なります)
- (1) ブラウザの画面で、端末の「メニュー」ボタンを押下
- (2) 「設定」をタップ
- (3) 「プライバシーとセキュリティ」をタップ
- (4) 「キャッシュを削除」をタップ
- (5) 「OK」をタップ
iPhoneの場合(端末により操作は異なります)
- (1) ホーム画面の「設定」をタップ
- (2) 「Safari」をタップ
- (3) 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
- (4) 「履歴とデータを消去」をタップ
- 注記:キャッシュの消去により保存していたパスワード等も消去される場合がございますので、お客様のご判断にて実施いただきますようお願いいたします。