JRAニュース
12Rで、10番ボールドゾーン(C.ルメール騎手)が第1着となり、木村 哲也調教師(美浦)は現役39人目のJRA通算400勝を達成しました。
12番 ドンアミティエ(A.シュタルケ騎手)
左後球節部挫創のため
8番 ランタナヒルズ(菅原 明良騎手)
馬場入場後に左前肢跛行を発症したため
10番 イスラアネーロ(横山 武史騎手)
馬場入場後に左前肢跛行を発症したため
8番 アンジョルラス(国分 優作騎手)
競走中に鼻出血を発症
8番 オオイリブクロ
和田 竜二騎手(56.0kg)⇒松山 弘平騎手(56.0kg)
12番 マルカベント
和田 竜二騎手(56.0kg)⇒A.シュタルケ騎手(56.0kg)
4番 テイエムカナロア
和田 竜二騎手(56.0kg)⇒幸 英明騎手(56.0kg)
12番 イリスレーン
和田 竜二騎手(56.0kg)⇒富田 暁騎手(56.0kg)
11番 トーホウディアス
和田 竜二騎手(58.0kg)⇒富田 暁騎手(58.0kg)
15番 サイモンギフト
和田 竜二騎手(58.0kg)⇒酒井 学騎手(58.0kg)
落馬負傷のため
6Rで、9番シュラフに騎乗し第1着となった嶋田 純次騎手(美浦:手塚 貴久厩舎所属)は、現役93人目のJRA通算100勝を達成しました。
コメント
人気もしていて緊張しましたが、良いタイミングで依頼をいただけたので、100勝を決められて良かったです。100勝まですごく時間がかかってしまいましたが、オーナーや調教師、スタッフの方々に助けられてここまでこれたので、ひとつひとつが重みのある1勝だったと思っています。本当にひとつ勝つのも大変なので、まずは次の1勝を目指して頑張ります。この100勝を大好きな新潟で決めることができて良かったです。ありがとうございました。
9Rで、2番ウィープディライトに騎乗し第1着となった斎藤 新騎手(栗東:フリー)は、現役57人目のJRA通算200勝を達成しました。
コメント
まずはセレモニーに集まってくださった皆さんと、忙しい中集まってくださったジョッキーたちに感謝の気持ちでいっぱいです。「200」という数字は特に意識はしていませんでしたが、やはり同期も活躍している中で、ちょっと時間がかかってしまったという思いは持っていましたし、今日はたくさんの馬に乗せていただいていたのでチャンスはあると思っていました。
(JRA通算100勝および200勝を達成し、本年の新潟大賞典も勝利した新潟競馬場について)お米が好きなので、もしかしたら水が合うのかもしれないですね。
今年は夏に怪我をしたこともあり、思うような結果が出ずに苦しい時期が続いていましたが、200勝を今年中に達成することができて、ほっとしています。今日は12レースまで乗っているので、まずは次の1勝を目指して頑張りたいと思います。集まっていただきありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。
コメント
(400勝について)個人的にとんでもない大きい数字だと思っています。開業時のことを考えれば、信じられないような数字です。家族、スタッフ、関係者の皆様に日頃から支えていただいて、このような数字に辿り着いたと思っております。ファンの皆様に今後も少しでも喜んでいただけるように、微力ながら自分の責務を果たしてまいりたいと思います。