JRAニュース
12番 ピースポート(木幡 育也騎手)
競走中に右第1指骨剥離骨折を発症(6月12日(水曜)追記)
4Rで、15番アドマイヤマツリ(戸崎 圭太騎手)が第1着となり、宮田 敬介調教師(美浦)は現役145人目のJRA通算100勝を達成しました。
5Rで、8番コートアリシアンに騎乗し第1着となった菅原 明良騎手(美浦:高木 登厩舎所属)は、現役46人目のJRA通算300勝を達成しました。
コメント
少し時間が掛かってしまったのですが、無事に300勝を達成することができて嬉しいです。また、セレモニーに先輩方が来ていただけたことも嬉しいです。ゲートが少し遅れてしまったのですが、気の良い馬なので前に馬を置くことができ、最後は切れた良い脚を使ってくれました。本日も暑い気温の中、競馬場まで足を運んでくださりありがとうございます。これからも騎手の皆と一緒に頑張りますので応援よろしくお願いします。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
15番 メイショウミシガン(岩田 望来騎手)
右眼瞼部挫創のため
6番 アウロス(M.デムーロ騎手)
疾病を発症したため、1コーナーで競走を中止
馬:右後肢跛行
騎手:異状なし
2Rで、15番セールヴォラン(幸 英明騎手)が第1着となり、北出 成人調教師(栗東)は現役68人目のJRA通算300勝を達成しました。
コメント
やっと300勝に辿り着くことができました。自分が手掛けたグァンチャーレの子供で勝てたということで、自分が300勝達成したことをすっかり忘れておりました。本当にお世話になっております松本オーナーの馬で、区切りの300勝ということで大変嬉しく思います。
定年まで10年を切っておりますので、あとどれだけ勝てるかわかりませんが、多くのオーナー、ファンの皆様に喜んでもらえるような馬作りをしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
6番ヒデノブルースカイ(▲高杉 吏麒騎手)が、3コーナーで内側に斜行したため、5番シュードタキライト(佐々木 大輔騎手)、4番ハッピーダンシング(▲石神 深道騎手)、3番ペタルブランシュ(横山 武史騎手)および1番リケアエスプレッソ(横山 和生騎手)の進路が狭くなりました。
この件について、高杉 吏麒騎手は6月22日(土曜)から6月23日(日曜)まで2日間の騎乗停止となりました。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
コメント
普段からお世話になっている馬主、牧場関係者をはじめとした全ての皆様、一生懸命走ってくれる馬たちに本当に感謝しています。まだまだ及ばないこともたくさんあるのですが、いつかトップに立つことを目指して、仲間たちと共に、一歩ずつ歩んでまいりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。