JRAニュース
13番 ニシノリアリティ(勝浦 正樹騎手)
左後挫跖のため
8番 ピュアマークス(内田 博幸騎手)
競走中に前進気勢を欠いたため、最後の直線コースで競走を中止
8番 イルクオーレ(吉田 豊騎手)
競走中に鼻出血を発症
9Rで、14番アロットドリーム(吉田 豊騎手)が第1着となり、本田 優調教師(栗東)は現役37人目のJRA通算400勝を達成しました。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
10番 スウィートスカー(藤岡 康太騎手)
3コーナーで前の馬に触れてつまずき、騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:頭部・胸部の負傷
5番 レインメーカー
藤岡 康太騎手(58.0kg)⇒藤岡 佑介騎手(58.0kg)
7番 ブレイヴロッカー
藤岡 康太騎手(56.0kg)⇒太宰 啓介騎手(56.0kg)
8R:検査のため
10R:落馬負傷のため
10Rで、5番レッドバリエンテ(川田 将雅騎手)が第1着となり、中内田 充正調教師(栗東)は現役38人目のJRA通算400勝を達成しました。
なお、開業後10年1カ月6日での達成は、池江 泰寿調教師(栗東)の10年1カ月12日を抜いてJRA現役最速の400勝達成となります。
コメント
オーナーをはじめ、沢山の関係者に支えられての結果であり、大変感謝しております。また、厩舎スタッフ並びに牧場関係者の日々の努力の積み重ねで、馬が頑張って競馬で走ってくれ、ジョッキーが勝利へ導いてくれたおかげですね。今後もオーナー並びに関係者に喜んでいただけるように、チーム一同邁進し、ファンの皆さんに楽しんで貰い、競馬産業の発展に貢献して行きたいと思っております。引き続きよろしくお願い申し上げます。
4番 グローバルブラッド(藤岡 康太騎手)
右前肢跛行のため
8番 タガノグレイシア
藤岡 康太騎手(55.0kg)⇒▲今村 聖奈騎手(52.0kg)
11番 コパノマイアミ
藤岡 康太騎手(55.0kg)⇒▲高杉 吏麒騎手(52.0kg)
9番 モズロックンロール
藤岡 康太騎手(57.0kg)⇒藤岡 佑介騎手(57.0kg)
15番 エトヴプレ
藤岡 康太騎手(55.0kg)⇒鮫島 克駿騎手(55.0kg)
7番 メイクザビート
藤岡 康太騎手(58.0kg)⇒J.モレイラ騎手(58.0kg)
落馬負傷のため
7番 レヴォリオ(金子 光希騎手)
7号障害手前で外側に逃避し、騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし
14番 レストア(五十嵐 雄祐騎手)
競走中に鼻出血を発症
石田 拓郎騎手(美浦:新開 幸一厩舎所属)は、2Rで1番ロマンスライトに騎乗しJRA初勝利を挙げました。
コメント
勝ててうれしいですが、まずはほっとしたという気持ちが大きいです。レースは、ゲートをスムーズに出てくれて、コーナーもとても手応えよく回ってくることができたので、あとは内が空くのを待っていた感じです。最後の直線は、もう惜しい競馬はしたくないと思って、絶対勝ちたいという気持ちで追っていました。(多くのファンから温かい拍手を送られて)このようなことは初めてなので、本当にうれしいです。これからも1頭1頭、その馬に合った乗り方をして、1つでも上の着順に持ってくることができるように、1つ1つ丁寧に乗っていきたいと思います。これからどんどん勝ち星を重ねていけるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。
藤野 健太調教師(栗東)は、4Rで13番ヴァレッタカズマ(森 一馬騎手)が第1着となり、JRA初勝利を挙げました。
コメント
1番人気だったので勝てて良かったです。預けていただいた馬主さん、良い状態で引き継いでいただいた安田 隆行元調教師、育成牧場の皆様、慣れない環境下で尽力していただいた厩舎スタッフほか関係者の皆様に感謝しています。これからも応援のほどよろしくお願い申し上げます。
取消・変更等はございません(17時30分現在)
コメント
オーナーの理解もあり良い馬を預けていただいていること、また、スタッフが一生懸命頑張っていることで、ファンの応援に応えられ、なんとか400勝を達成することができました。これからも500勝に向けて、残り5年になりますが頑張りますので応援をよろしくお願いします。