JRAニュース
現地時間2月24日(土曜)にサウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場で行われたサウジカップデーに出走した日本馬の成績を下記のとおりお知らせします。
JRAによる勝馬投票券の発売はありません。
2月24日(土) キングアブドゥルアジーズ競馬場(サウジアラビア)
第4レース 1,600メートル ダート・左
坂井 瑠星騎手のコメント
海外で戦うために日本で様々な経験を積んできたのでその経験が活きてよかったです。この馬はデビューから乗せていただいているので、これからも様々な国で大きなレースを勝ってくれると思います。この馬とともに、自身も成長できるように頑張りたいです。
第5レース 1,200メートル ダート・左
新谷 功一調教師のコメント
昨年の悔しさから、どうしたら勝てるかをスタッフと試行錯誤してきました。リメイクの力を出すことが出来れば差し切れると思っていました。
川田 将雅騎手のコメント
ペースは速くなるだろうと思いましたので、自分からこういう競馬を想定して、その通りの雰囲気の競馬の流れでしたので、焦らずこの馬の競馬をしました。昨年リメイクがこのレースにチャレンジしたとき、乗ってらっしゃった僕の一番大事な先輩である福永 祐一さんの引退レースで、悔しい想いもやり切った想いも見てましたし、一年越しに僕が手綱を引き受けて、オーナーの馬で勝てたということを本当にありがたく思います
第6レース 1,351メートル 芝・左
第7レース 2,100メートル 芝・左
第8レース 3,000メートル 芝・左
矢作 芳人調教師のコメント
あまりスタートの良い馬ではないので、あれくらいは覚悟していましたが、スタート後、思いのほか前につけられなくて心配していました。UAEダービーでも良いレースをしてケンタッキーに行きたいと願っています。