FAQ/お問い合わせ本サイトについて(JRA・レース・競走馬)
ブラウザの“更新”または“再読込”を行っていただくか、インターネット一時ファイル(キャッシュ)のクリア(削除)を行っていただくことで、問題が解消される場合がございます。
Safariをご使用の際、プライベートブラウズモードでは視聴できない場合があります。
キーボード上の[F5]キーまたは、ブラウザ上の更新ボタンを押してください。 または、キーボード上の[Ctrl]キーを押しながら、[F5]キーまたは、ブラウザ上の更新ボタンを押してください。
ブラウザ右上にある「…(設定など)」→「設定」を選択
設定メニューから「プライバシー、検索、サービス」→「クリアするデータの選択」を選択
時間の範囲→「すべての期間」に変更、「閲覧の履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックをつけて「今すぐクリア」を選択
一旦ブラウザをすべて閉じ、再度ブラウザを起動
ブラウザの更新または再読込を行っていただくか、インターネット一時ファイル(キャッシュ)のクリア(削除)を行っていただくことで、問題が解消される場合がございます。
また、ブラウザやOSを最新にアップデートすることで問題が解消される場合がございます。
iOS端末のSafariをご使用の際、プライベートブラウズモードでは視聴できない場合があります。
ブラウザの更新ボタンを押してください。更新ボタンの位置はブラウザにより異なります。
safariはOSアップデート時に最新版に更新されます。
「Play ストア 」を押す
「メニュー」を押す
「マイアプリ&ゲーム」を押す
「アップデート」に「Google Chrome」があれば「更新」を押す。(最新版であれば「更新」は表示されません)
「設定」を押す
「Safari」を押す
「履歴とWebサイトデータを消去」を押してインターネット一時ファイル(キャッシュ)をクリア(削除)する
「メニュー」を押す
「設定」を押す
「プライバシー」を押す。
「閲覧履歴データの削除」を押す。
「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「データを削除」を押す
「設定」を押す
「一般」を押す
「ソフトウェア・アップデート」を押す。既に最新版となっていたら右図のような表示がされます。
「設定」を押す
「システム」を押す
「詳細設定」を押す。
「ソフトウェア更新」を押す。(最新版であればアップデートはできません)