-
イベント・プロモーションイベント・プロモーション
Q質問 レース動画・調教映像などが正常に閲覧できないのですが?
A回答
スマートフォンの方
ブラウザの更新または再読込を行っていただくか、インターネット一時ファイル(キャッシュ)のクリア(削除)を行っていただくことで、問題が解消される場合がございます。
また、ブラウザやOSを最新にアップデートすることで問題が解消される場合がございます。
iOS端末のSafariをご使用の際、プライベートブラウズモードでは視聴できない場合があります。
操作例:ブラウザの“更新”または“再読込”
ブラウザの更新ボタンを押してください。更新ボタンの位置はブラウザにより異なります。

更新ボタンの位置(例)
操作例:ブラウザを最新版にアップデート
iOSの方
safariはOSアップデート時に最新版に更新されます。
- 注記:Google Chromeなど他のブラウザを利用することで視聴可能になる場合があります。
Androidの方
-
(1)
「Play ストア 」を押す

-
(2)
「メニュー」を押す

-
(3)
「マイアプリ&ゲーム」を押す

-
(4)
「アップデート」に「Google Chrome」があれば「更新」を押す。(最新版であれば「更新」は表示されません)

操作例:キャッシュの削除
- 注記:キャッシュの削除により保存していたパスワード等も消去される場合がございますので、お客様のご判断にて実施いただきますようお願いいたします。
iOSの方
-
(1)
「設定」を押す

-
(2)
「Safari」を押す

-
(3)
「履歴とWebサイトデータを消去」を押してインターネット一時ファイル(キャッシュ)をクリア(削除)する

Androidの方
-
(1)
「メニュー」を押す

-
(2)
「設定」を押す

-
(3)
「プライバシー」を押す。

-
(4)
「閲覧履歴データの削除」を押す。

-
(5)
「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れて「データを削除」を押す

操作例:OSのアップデート
iOSの方
-
(1)
「設定」を押す

-
(2)
「一般」を押す

-
(3)
「ソフトウェア・アップデート」を押す。既に最新版となっていたら右図のような表示がされます。

OSが最新版だった場合の画面(例)
Androidの方
-
(1)
「設定」を押す

-
(2)
「システム」を押す

-
(3)
「詳細設定」を押す。

-
(4)
「ソフトウェア更新」を押す。(最新版であればアップデートはできません)

- 注記:操作例は、あくまでも一例です。端末やブラウザのバージョン等によって、上記全てを実施してもご視聴いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
パソコンの方
ブラウザの“更新”または“再読込”を行っていただくか、インターネット一時ファイル(キャッシュ)のクリア(削除)を行っていただくことで、問題が解消される場合がございます。
Safariをご使用の際、プライベートブラウズモードでは視聴できない場合があります。
操作例:ブラウザの“更新”または“再読込”
キーボード上の[F5]キーまたは、ブラウザ上の更新ボタンを押してください。 または、キーボード上の[Ctrl]キーを押しながら、[F5]キーまたは、ブラウザ上の更新ボタンを押してください。
操作例:インターネット一時ファイル(キャッシュ)をクリア(削除)
-
(1)
ブラウザ右上にある「…(設定など)」→「設定」を選択

-
(2)
設定メニューから「プライバシー、検索、サービス」→「クリアするデータの選択」を選択

-
(3)
時間の範囲→「すべての期間」に変更、「閲覧の履歴」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックをつけて「今すぐクリア」を選択

-
(4)
一旦ブラウザをすべて閉じ、再度ブラウザを起動
- 注記:キャッシュの消去により保存していたパスワード等も消去される場合がございますので、 お客様のご判断にて実施いただきますようお願いいたします。
- 注記:上記の操作例は、あくまでも一例です。ブラウザのバージョン等によって、メニューの名称や操作の流れがそれぞれ異なります。あらかじめご了承ください。