全般

Q.

投票受付時間帯にも関わらず「ただいまの時間帯は、投票のお申込みを受け付けておりません。」の画面が表示され、投票できません。

A.

以下の手順をお試しください。

<パソコンをお使いの方>
  • (1)ブラウザの”更新”または”再読込”を行なってください。
  • ・Internet Explorerをお使いの方
    キーボード上の[Ctrl]キーを押しながら、[F5]キーまたは、ブラウザ上の更新ボタンを押してください。
  • ・Safariをお使いの方
    キーボード上の[Shift]キーを押しながら、ブラウザ上の再読み込みボタンを押してください。
  • (2)インターネット一時ファイルをクリアしてください。
    インターネット一時ファイルをクリアすることで、問題が解消されることがございます。クリア方法についてはこちらをご覧ください。

<スマートフォンをお使いの方>
  • (1)画面の再読込(更新)を行なってください。
  • (2)上記で改善されない場合は、ブラウザのキャッシュまたは閲覧履歴をクリアしてください。
    その後、スマートフォンを再起動し、再度投票サイトへ接続してください。

    キャッシュの消去手順(一例)
    • ・Android端末の場合(端末により操作は異なります)
    • (1)ブラウザの画面で、端末の「メニュー」ボタンを押下
    •  
    • (2)「設定」をタップ
    • (3)「プライバシーとセキュリティ」をタップ
    • (4)「キャッシュを削除」をタップ 
    • (5)「OK」をタップ
    • ・iPhoneの場合(端末により操作は異なります)
    • (1)ホーム画面の「設定」をタップ 
    • (2)「Safari」をタップ
    • (3)「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
    • (4)「履歴とデータを消去」をタップ
この画面を閉じる
この画面を閉じる
FAQトップページへ戻る