FAQ/お問い合わせ本サイトについて(JRA・レース・競走馬)

Q質問 レース動画・調教映像などが正常に閲覧できないのですが?

A回答

ブラウザの“更新”または“再読込”を行っていただくか、インターネット一時ファイル(キャッシュ)のクリア(削除)を行っていただくことで、問題が解消される場合がございます。

操作例:ブラウザの“更新”または“再読込”

キーボード上の[F5]キーまたは、ブラウザ上の更新ボタンを押してください。 または、キーボード上の[Ctrl]キーを押しながら、[F5]キーまたは、ブラウザ上の更新ボタンを押してください。

操作例:インターネット一時ファイル(キャッシュ)をクリア(削除)

  • (1)

    ブラウザ上部のメニューバーから、「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」を選択

    ツールメニュー 画面キャプチャ
  • (2)

    「インターネットオプション」画面で、「閲覧の履歴」欄の「削除(D)」ボタンをクリック

    インターネットオプション 画面キャプチャ
  • (3)

    「閲覧の履歴の削除」画面で、「お気に入りWebサイトデータを保持する(R)」のチェックを外し、「インターネット一時ファイル(T)」と「履歴(H)」にだけチェックを入れて、「削除(D)」ボタンをクリック

    閲覧の履歴の削除 画面キャプチャ
  • (4)

    一旦ブラウザをすべて閉じ、再度ブラウザを起動

  • 注記:上記の操作例は、あくまでも一例です。ブラウザのバージョン等によって、メニューの名称や操作の流れがそれぞれ異なります。あらかじめご了承ください。
  • 注記:2012年12月8日(土曜)以降のレース映像等動画視聴は、一部の環境では「Adobe Flash Player」が必要となります。
ページトップへ戻る
表示モード: