JRAニュース

2022年12月11日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ
LINEで送る

開催競馬場・今日の出来事(12月11日(日曜))

第5回中山第4日(12月11日(日曜))

競走除外

7R

3番 タカシ(菅原 明良騎手)
発馬機内でくぐり、枠外に跳び出し、両前肢挫創を発症したため

競走中止

4R

1番 ショウナンバルディ(中村 将之騎手)
2周目5号障害飛越着地時につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし

12番 フィアーミー(江田 勇亮騎手)
前進気勢を欠いたため、2周目5号障害手前で競走を中止

騎手変更

9R

15番 ブラックトマホーク
菅原 明良騎手(57.0kg)⇒永野 猛蔵騎手(57.0kg)

10R

15番 レッドランメルト
菅原 明良騎手(56.0kg)⇒北村 宏司騎手(56.0kg)

11R

14番 カルネアサーダ
菅原 明良騎手(53.0kg)⇒永野 猛蔵騎手(53.0kg)

負傷のため(7Rで馬が発馬機内でくぐり、枠外に跳び出した際に負傷したもので、「右腓骨遠位骨幹部骨折(疑い)」と診断されました。)


第6回阪神第4日(12月11日(日曜))

「ベストターンドアウト賞」受賞者の発表および受賞者コメント

第74回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)のパドックで、「ベストターンドアウト賞」(Best Turned Out Award)の審査が行われました。

受賞者

リバティアイランド 松崎 圭介調教助手(中内田 充正厩舎)

審査委員

領家 政蔵氏(元JRA調教師)

  • 受賞者 松崎 圭介調教助手のコメント

    常に馬を綺麗に見ていただけるようにという厩舎の方針でやってきました。それが実を結んでこのような素晴らしい賞をいただけて光栄です。ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いいたします。

岩田 望来騎手 JRA通算300勝達成!

12Rで、13番テイエムランウェイに騎乗し第1着となった岩田 望来騎手(栗東:藤原 英昭厩舎所属)は、現役53人目のJRA通算300勝を達成しました。

  • コメント

    今日2連勝した時から、あと1勝で通算300勝だと意識していました。無事、達成することができて嬉しいです。厩舎サイドから、水曜日追い切りの時に父の岩田 康誠が乗ってくれて、しっかり仕上げて勝てると思うと聞いていたので、それを自信にして乗ることができました。
    1年目から4年目にかけて信頼していただいた結果、たくさん乗せてもらえているので、結果を出さないといけないと思い、騎乗しています。今、4年目で年間99勝していて、あと1勝で100勝を達成できるので、早く達成できるように頑張りたいです。
    多くの方に残っていただいてありがとうございます。達成したのが12レースで遅くなってしまいましたが、無事300勝達成することができました。来週も頑張るので応援よろしくお願いします。

その他

9Rで、1番ボーンジーニアス(横山 和生騎手)は、競走中に異常歩様となりました。


第6回中京第4日(12月11日(日曜))

出走取消

2R

4番 レディマーシャル(☆亀田 温心騎手)
左前肢挫創のため

競走中止

4R

6番 ホッコーアリス(☆角田 大和騎手)
競走中に異常歩様となったため、最後の直線コースで競走を中止

競走中疾病

8R

2番 コスミックエナジー(★永島 まなみ騎手)
競走中に鼻出血を発症

騎手変更

7R

1番 ベッラアルバ
幸 英明騎手(53.0kg)⇒☆小沢 大仁騎手(52.0kg)

検査のため

ページトップへ戻る
表示モード: