JRAニュース

2022年10月23日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ
LINEで送る

開催競馬場・今日の出来事(10月23日(日曜))

第4回東京第7日(10月23日(日曜))

競走中止

2R

2番 ミコパール(伊藤 工真騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:左後肢跛行
騎手:異状なし

競走中疾病

8R

8番 チョコレートミルク(柴田 大知騎手)
競走中に鼻出血を発症


第4回阪神第7日(10月23日(日曜))

「ベストターンドアウト賞」受賞者の発表および受賞者コメント

第83回菊花賞(GⅠ)のパドックで、「ベストターンドアウト賞」(Best Turned Out Award)の審査が行われました。

受賞者

シェルビーズアイ 奥 昌樹厩務員(武 英智厩舎)

審査委員

領家 政蔵氏(元JRA調教師)

  • 受賞者 奥 昌樹厩務員のコメント

    ベストターンドアウト賞を受賞できたことは光栄です。普段から行っていることが評価されて嬉しく思います。これからも応援よろしくお願いいたします。


第4回新潟第4日(10月23日(日曜))

今村 聖奈騎手 JRA女性騎手年間最多勝記録更新!

2Rで、5番フェステスバントが1着となり、今村 聖奈騎手(栗東:寺島 良厩舎)は、今年のJRA44勝目を挙げました。
この勝利で、2019年に藤田 菜七子騎手(美浦:根本 康広厩舎)が挙げたJRA年間43勝の記録を抜き、JRA女性騎手の年間最多勝記録を更新しました。

  • コメント

    本当にたくさんの方々の支えがあり、ここまで多くの勝ち星を挙げることができました。たくさんの騎乗依頼をいただき、失敗するレースもあるなかでも継続して騎乗させていただいている関係者の皆様にはとても感謝しています。年々、女性騎手のたまごが多くなっています。父の影響もありましたが、私自身、藤田 菜七子さんの背中を見てきて女性騎手になりたいと強く思いました。私を見て私の妹ぐらいの年齢の子たちがジョッキーになりたいと思ってくれれば良い刺激になります。また、私もそれに恥じない言動、行動を心がけ、たくさんの方に信頼され、応援され、そして尊敬されるような人間になりたいと思っています。今後とも応援よろしくお願いします。

ページトップへ戻る
表示モード: