JRAニュース

2022年7月30日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ
LINEで送る

開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等(7月30日(土曜))

今日の出来事

第2回新潟第1日(7月30日(土曜))

競走中止

11R

11番 グレートマジシャン(福永 祐一騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:右第1指関節脱臼(予後不良)
騎手:異状なし

競走中疾病

3R

5番 トーアリバティー(江田 照男騎手)
競走中に鼻出血を発症

M.デムーロ騎手 JRA通算1,200勝達成!

3Rで、3番レッドアヴァンティに騎乗し第1着となったM.デムーロ騎手(栗東:フリー)は、史上30人目・現役16人目のJRA通算1,200勝を達成しました。

  • コメント

    1,200勝まで時間はかかりましたけど、達成できたことはすごく良いことで、もっと勝ちたいです。先週も小倉で人気の馬に乗っていて、小倉で達成できたらすごいと思っていましたが、日本の騎手になってから、新潟でもたくさん活躍することができていましたし、お客様もとても温かいので、新潟で達成することができて気持ちが良いです。これからも一生懸命頑張りたいです。いつも応援してくれる人は、とても温かいと感じています。本当に感謝しています。

C.ホー騎手 JRA初勝利!

C.ホー騎手(香港)は、12Rで17番カゼノタニノアヤカに騎乗しJRA初勝利を挙げました。

  • コメント

    身元引受調教師の安田 隆行厩舎の馬で初日に勝つことができて非常に光栄です。新潟競馬場の芝コースが好きです。日本の競馬の魅力は生産者がいて、馬を調教して、牡馬も牝馬もいることで、そこが香港とは異なります。そして、それらの馬が世界中で数多く勝っていることに加えて、競馬自体の組織、ファンの多さ、競馬のシステムも素晴らしいので魅力を感じていました。素晴らしい仲間がいて嬉しいです。数多く騎乗して、色々な経験をしていきたいと思っています。ありがとうございました。

明日の取消・変更等

第2回新潟第2日(7月31日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)


今日の出来事

第1回札幌第3日(7月30日(土曜))

競走除外

5R

5番 コモドアーズ(武 豊騎手)
馬場入場後に、右前肢跛行を発症したため

6R

12番 フィールザコメット(藤岡 佑介騎手)
馬場入場後に、右後肢跛行を発症したため

競走中疾病

3R

4番 チェルスフィールド(△角田 大和騎手)
競走中に心房細動を発症

10R

3番 ハギノエスペラント(吉田 隼人騎手)
競走中に鼻出血を発症

明日の取消・変更等

第1回札幌第4日(7月31日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)

ページトップへ戻る
表示モード: