JRAニュース
14番 ケントゥリア(坂井 瑠星騎手)
疾病を発症したため、4コーナー手前で競走を中止
馬:右後肢跛行
騎手:異状なし
蛯名 正義調教師(美浦)は、7Rで6番バニシングポイント(横山 武史騎手)が第1着となり、JRA初勝利を挙げました。
14番 ヒラシゲカツ(▲大久保 友雅騎手)
疾病を発症し、最後の直線コースで転倒したため競走を中止
馬:急性心不全(死亡)
騎手:異状なし
2番 ミヤビパーフェクト(秋山 真一郎騎手)
競走中に心房細動を発症
9Rで、1番プリマヴィスタ(藤岡 康太騎手)は、2分09秒0のタイムで勝利し、3歳以上 芝2,200メートルの中央競馬レコードタイムを更新しました。従来のレコードタイムは、2022年5月7日(土曜)(第3回中京第1日)に11Rでアスクワイルドモアが記録した2分09秒5でした。
11番 レイクリエイター(松山 弘平騎手)
スタート直後につまずいて騎手が落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし
3番 ダイシンビルギニス(嶋田 純次騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:鼻出血
騎手:異状なし
2番 スマートウェリナ(岩田 康誠騎手)
競走中に鼻出血を発症
4番 アルサトワ(丹内 祐次騎手)
競走中に鼻出血を発症
6番 シエラネバダ
松山 弘平騎手(57.0kg)⇒△角田 大和騎手(55.0kg)
検査のため
7Rで、12番タイミングハート(菱田 裕二騎手)が第1着となり、武 幸四郎調教師(栗東)は現役146人目のJRA通算100勝を達成しました。
コメント
良い馬を預けてくださったオーナーのおかげです。また、その馬に関わってくれた全ての方々に感謝します。今後も、藤沢 和雄先生に叱られないようにしっかりと頑張ります。
コメント
少し時間は掛かりましたが、馬主さんや生産者さんなど色々な方が応援してくださったおかげで、なんとか勝つことができて、本当に良かったです。やっとスタートできたかなという気持ちです。なかなか勝つことができませんでしたが、スタッフがとても頑張ってくれて、こうして結果が出たので、これを活力にしながら次の一勝に向けて頑張りたいと思います。ファンの皆様がたくさん応援してくださることが本当にありがたいですし、その声援に応えられるように、これからも頑張っていきたいと思います。