JRAニュース

2022年1月8日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ
LINEで送る

開催競馬場・今日の出来事、明日・明後日の取消・変更等(1月8日(土曜))

今日の出来事

第1回中山第2日(1月8日(土曜))

競走中止

8R

5番 ハルクンノテソーロ(上野 翔騎手)
疾病を発症したため、2周目4号障害手前で競走を中止
馬:右前浅屈腱不全断裂
騎手:異状なし

7番 タマノジュメイラ(植野 貴也騎手)
2周目5号障害飛越着地時に転倒したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし

13番 ノーリミッツ(北沢 伸也騎手)
2周目5号障害飛越後、転倒した7番タマノジュメイラに触れ転倒したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし

10番 メイショウタカトラ(熊沢 重文騎手)
2周目5号障害飛越後、転倒した7番タマノジュメイラの影響を受け、騎手がバランスを崩し落馬したため競走を中止
馬:異状なし
騎手:異状なし

競走中疾病

7R

3番 チェスナットロール(丹内 祐次騎手)
競走中に左第1指関節脱臼を発症(予後不良)

騎手変更

11R

4番 トライン
田辺 裕信騎手(56.0kg)⇒松岡 正海騎手(56.0kg)

新型コロナウイルス感染拡大予防のため

明日の取消・変更等

第1回中山第3日(1月9日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)

明後日の取消・変更等

第1回中山第4日(1月10日(祝日・月曜))

11Rフェアリーステークス(GⅢ)の取消・変更等はございません(17時30分現在)
1Rから10R、12Rの出馬表は、明日1月9日(日曜)の10時過ぎに発表します。


今日の出来事

第1回中京第2日(1月8日(土曜))

競走除外

5R

2番 シュティル(菱田 裕二騎手)
馬場入場後に右前肢跛行を発症したため

競走中止

6R

15番 サウンドステラ(松山 弘平騎手)
疾病を発症したため、4コーナーで競走を中止
馬:前肢跛行
騎手:異状なし

11R

5番 メイショウキョウジ(酒井 学騎手)
疾病を発症したため、最後の直線コースで競走を中止
馬:鼻出血
騎手:異状なし

競走中疾病

3R

12番 リヤンフォルス(▲松本 大輝騎手)
競走中に心房細動を発症

10R

7番 サンテローズ(C.デムーロ騎手)
競走中に鼻出血を発症

富田 暁騎手 JRA通算100勝達成!

4Rで、14番カネトシブルームに騎乗し第1着となった富田 暁騎手(栗東:木原 一良厩舎所属)は、現役99人目のJRA通算100勝を達成しました。

  • コメント

    今週から調教に乗せていただき、今週の動きがよかったので自信を持って臨みました。4コーナーでの手応えもよく、前の馬をかわせればと思ったので、馬にがんばれと思いながら追いました。
    本当は昨年末に達成したかったですが、年明けの1勝が100勝目になるのもいいかなと切り替えてこの競馬に臨みました。今年で6年目に入り、少し時間はかかってしまいましたが、その間オーストラリアに行ったり、色々な経験ができて、これまで様々な方に支えていただき、たくさんの馬にも感謝したいです。今年は、昨年以上に成績を出したいですし、内容もいい内容を求めて、まだまだ遠いですけど数も乗って大きなレースも勝てるように、昨年以上に頑張りたいと思います。

明日の取消・変更等

第1回中京第3日(1月9日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)

明後日の取消・変更等

第1回中京第4日(1月10日(祝日・月曜))

出馬表は、明日1月9日(日曜)の10時過ぎに発表します。

ページトップへ戻る
表示モード: