JRAニュース

2021年3月27日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ

開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等(3月27日(土曜))

今日の出来事

第3回中山第1日(3月27日(土曜))

競走除外

8R

1番 アスタウンデッド(横山 和生騎手)
馬場入場後に、右前肢跛行を発症したため

競走中疾病

4R

4番 サバイバルプロミス(野中 悠太郎騎手)
競走中に左橈側手根骨々折を発症

制裁

11R

7番カレンブーケドール(松山 弘平騎手)は、2周目3コーナーで内側に斜行したため、6番ウインキートス(丹内 祐次騎手)、14番ゴーフォザサミット(丸山 元気騎手)の進路が狭くなる事象がありました(その他、1番ヒュミドール(吉田 豊騎手)にも被害がありました)。
この件について、松山 弘平騎手は4月10日(土曜)から4月18日(日曜)まで9日間の騎乗停止となりました。

明日の取消・変更等

第3回中山第2日(3月28日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)


今日の出来事

第2回阪神第1日(3月27日(土曜))

競走中疾病

4R

11番 テイエムグッドマン(高田 潤騎手)
競走中に鼻出血を発症

明日の取消・変更等

第2回阪神第2日(3月28日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)


今日の出来事

第2回中京第5日(3月27日(土曜))

競走中止

11R

6番 カタナ(菱田 裕二騎手)
競走中に異常歩様となったため、決勝線手前で競走を中止

競走中疾病

8R

8番 リオマッジョーレ(★永島 まなみ騎手)
競走中に鼻出血を発症

角田 大和騎手 JRA初勝利!

角田 大和騎手(栗東:角田 晃一厩舎所属)は、5Rで8番カフジアスールに騎乗しJRA初勝利を挙げました。

  • コメント

    1勝できたことにホッとしています。この馬には前走に続いて乗せてもらいましたが、厩舎がうまく仕上げてくれていて、さらに乗りやすくなっていました。トップジョッキーと同じレースに騎乗して技術不足を痛感させられることもありますが、これからも日々精進して、はやく追いつきたいです。この1勝に甘んじることなく、まずはこれまで勝たせてあげることができなかった馬を1つでも多く勝たせられるように頑張りたいです。

杉山 佳明調教師 JRA初勝利!

杉山 佳明調教師(栗東)は、9Rで2番エピローグ(荻野 極騎手)が第1着となり、JRA初勝利を挙げました。

  • コメント

    勝てたことと馬が無事にレースを終えて戻ってきてくれたことにホッとしています。多くのオーナーから大切な馬を預かっているので、また次の勝利を目指して頑張ります。ファンの方々にも喜んでもらえるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

明日の取消・変更等

第2回中京第6日(3月28日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)

ページトップへ戻る
表示モード: