JRAニュース

2020年4月25日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ

開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等(4月25日(土曜))

今日の出来事

第2回東京第1日(4月25日(土曜))

本日の掲載事項はございません

明日の取消・変更等

第2回東京第2日(4月26日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)


今日の出来事

第3回京都第1日(4月25日(土曜))

出走取消

11R

2番 ラテュロス号(国分 優作騎手)
疝痛(せんつう)のため

明日の取消・変更等

第3回京都第2日(4月26日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)


今日の出来事

第1回福島第5日(4月25日(土曜))

競走中止

4R

8番 ランドハイパワー号(中村 将之騎手)
2号障害飛越着地時に転倒したため、競走を中止
馬:左副手根骨々折
騎手:異状なし

6R

1番 セイショウパイロ号(中谷 雄太騎手)
競走中に異常歩様となったため、2コーナーで競走を中止

競走中疾病

1R

15番 マイアミテソーロ号(△菅原 明良騎手)
競走中に心房細動を発症

4R

4番 ルグランフリソン号(白浜 雄造騎手)
競走中に鼻出血を発症

藤田 菜七子騎手 JRA通算100勝達成!

1Rで、7番シルバージャック号に騎乗し第1着となった藤田 菜七子騎手(美浦:根本 康広厩舎所属)は、現役95人目、女性騎手では初めてとなるJRA通算100勝を達成しました。

  • コメント

    JRA100勝達成までの道のりは、怪我などもあって、なかなか思うようにはいきませんでしたが、周りの方々のサポートや応援のおかげでこうして無事達成できたことに感謝しています。(所属厩舎の根本調教師からは)レース後に『おめでとう』と声をかけていただきました。こういった状況の中で無観客ではありますが、競馬ができることに感謝していますし、ファンの皆様がテレビの前で応援してくださっていることをとても嬉しく思っています。福島競馬場でたくさんのファンに囲まれて初勝利した時とは違って、無観客競馬での記録達成は凄く寂しく、早く皆様が競馬場に来場できるようになって欲しいと願っています。

秋山 真一郎騎手 JRA通算1,000勝達成!

10Rで、10番スマートランウェイ号に騎乗し第1着となった秋山 真一郎騎手(栗東:フリー)は、史上38人目・現役20人目のJRA通算1,000勝を達成しました。

  • コメント

    騎乗を依頼してくださった関係者の方々、ファンの皆様、そして家族に感謝しています。ありがとうございます。やはり無観客の競馬場は寂しいですし、1日も早くファンの前で競馬ができる日が来ることを祈っています。

明日の取消・変更等

第1回福島第6日(4月26日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)

ページトップへ戻る
表示モード: