JRAニュース

2020年3月29日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ

開催競馬場・今日の出来事、明後日の取消・変更等(3月29日(日曜))

今日の出来事

第3回中山第2日(3月29日(日曜))

第3R以降の取りやめについて

降雪の影響により安全な競馬の実施が困難であると判断したため、第3R以降は取りやめとなりました。

明後日の取消・変更等

第3回中山第2日[続行競馬](3月31日(火曜))

3月31日(火曜)に行われる第3回中山第2日[続行競馬]は、3月29日(日曜)の出馬表の内容(出走馬、出走馬の馬番等)を変更したうえで実施いたします。


今日の出来事

第2回阪神第2日(3月29日(日曜))

競走除外

3R

1番 テイエムヒューザー号(▲泉谷 楓真騎手)
発馬機をくぐった際に、両前肢挫創を発症したため

競走中止

7R

3番 ボンボヤージ号(浜中 俊騎手)
競走中に異常歩様となったため最後の直線コースで競走を中止

競走中疾病

7R

2番 ソーユーフォリア号(☆川又 賢治騎手)
競走中に鼻出血を発症


今日の出来事

第1回中京第8日(3月29日(日曜))

競走中止

8R

12番 サドキンザン号(福永 祐一騎手)
4コーナーで後肢を滑らせ騎手が落馬したため競走を中止
馬:鼻出血
騎手:異状なし

11R(高松宮記念(GⅠ))における降着・制裁

1位に入線した11番クリノガウディー号(和田 竜二騎手)は、最後の直線コースで内側に斜行し、3番ダイアトニック号(北村 友一騎手)および16番モズスーパーフレア号(松若 風馬騎手)の走行を妨害しました。その走行妨害がなければ被害馬ダイアトニック号およびモズスーパーフレア号は加害馬クリノガウディー号に先着できたと裁決委員が認めたため、11番クリノガウディー号は4着に降着となりました。
この件について、和田 竜二騎手は4月11日(土曜)から4月19日(日曜)まで9日間の騎乗停止となりました。

ページトップへ戻る
表示モード: