JRAニュース

2020年3月21日

  • レース・馬・騎手など
  • ピックアップ

開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等(3月21日(土曜))

今日の出来事

第2回中山第8日(3月21日(土曜))

出走取消

3R

11番 ウインラディアント号(横山 武史騎手)
左前肢跛行のため

競走中止

4R

4番 トゥルーウインド号(五十嵐 雄祐騎手)
疾病を発症したため、2周目5号障害手前で競走を中止
馬:左前肢跛行
騎手:異状なし

小林 脩斗騎手 JRA初勝利!

小林 脩斗騎手(美浦:奥平 雅士厩舎所属)は、2Rで16番アイアムイチオシ号に騎乗しJRA初勝利を挙げました。

  • コメント

    まだ勝利の実感は湧きませんが、ゴールした時に先輩からおめでとうと声を掛けられ、勝てたんだなと思いました。スタートを少しうまく出しすぎてしまったため、レースの反省点はありますが、最後まで馬が頑張ってくれました。ゴールの瞬間は無我夢中で必死に追っている感じでした。厩舎実習からずっとお世話になっている奥平厩舎の馬で勝つことができて嬉しいです。競馬学校の受験から沢山サポートしてくれた父や、育ててくれた母にこうして初勝利を届けることができて嬉しいです。まだまだ未熟で技術不足なところはありますが、1鞍1鞍大切にして日々精進し、1勝1勝を積み重ねていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

国枝 栄調教師 JRA通算900勝達成!

5Rで、4番アンティシペイト号(三浦 皇成騎手)が第1着となり、国枝 栄調教師(美浦)は史上22人目・現役2人目のJRA通算900勝を達成しました。

  • コメント

    無事にここまで来ることができたのは、オーナーをはじめ、厩舎のメンバーやジョッキーのおかげです。これからも期待に応えられるよう頑張っていきます。次の1勝を目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

北村 宏司騎手 JRA通算15,000回騎乗達成!

6Rで、7番プレシオーソ号に騎乗した北村 宏司騎手(美浦:フリー)は、史上15人目・現役12人目のJRA通算15,000回騎乗を達成しました。

  • コメント

    大きな怪我もありましたが、復帰するたび、変わらない応援をいただき、これだけ沢山の馬に乗せてもらえていることに感謝しています。更には、競馬を開催することでさえ難しい状況の中、変わらずレースをさせてもらえることにも感謝しています。

田辺 裕信騎手 JRA通算900勝達成!

9Rで、5番クロノメーター号に騎乗し第1着となった田辺 裕信騎手(美浦:フリー)は、史上46人目・現役23人目のJRA通算900勝を達成しました。

  • コメント

    足踏みすることなく達成できて良かったです。900勝はたくさん騎乗させてもらって出せている結果で、1つ1つ恩返ししていきたいです。1,000勝もぜひ達成したい記録です。今日は無観客での競馬でしたが、次の1,000勝を達成した際は、たくさんのお客様の前でこういったセレモニーをしてもらえるように頑張りますので、また応援よろしくお願いします。

明日の取消・変更等

第2回中山第9日(3月22日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)


今日の出来事

第1回阪神第8日(3月21日(土曜))

競走中止

1R

7番 セルシアナ号(岩崎 翼騎手)
疾病を発症したため、決勝線手前で転倒し競走を中止
馬:左第3中手骨粉砕骨折(予後不良)
騎手:異状なし

明日の取消・変更等

第1回阪神第9日(3月22日(日曜))

取消・変更等はございません(17時30分現在)

ページトップへ戻る
表示モード: