JRAニュース

2017年3月21日

  • その他
  • ピックアップ

地方競馬施設におけるJRAの勝馬投票券の発売開始について【アプスポット網走】

このたび、中央競馬と地方競馬とのさらなる連携協調の一環として、JRAの勝馬投票券の発売・払戻を行うこととなりましたので、お知らせいたします。

JRAの勝馬投票券の発売・払戻を行う場所および発売概要

【帯広市(ばんえい十勝)】

※表は横にスクロールすることができます。

JRAの勝馬投票券の発売・払戻を行う場所および発売概要
施設名称 住所 発売開始時期 発売日および
発売レース
アプスポット網走
(J−PLACE網走)
網走市南4条東1丁目1番3号
APTマツブンビル1・2階
4月15日(土曜) すべてのJRA開催日
全場 後3(10〜12)レース
〔前日発売〕
GIレースのみ

その他

(1)今般のJRA発売は、地方競馬が共同で構築した「地方競馬共同トータリゼータシステム」を使用して発売するものです。そのため、「地方競馬共同トータリゼータシステム」により発売する地方競馬施設については、以下のとおり呼称します。

〔名称〕

J−PLACE(ジェイ プレイス)

JRAの勝馬投票券を発売する場所(PLACE))

※お客様の混乱を招かないようにするため、地方競馬施設(水沢、盛岡、姫路、佐賀等)であってもJRAの発売システムを利用した発売は「WINS」、地方競馬共同トータリゼータシステム経由の発売は「J−PLACE」という呼称にしています。

※詳細については、地方競馬全国協会のホームページをご覧ください。

(2)上記のシステム構成の違いによる従来との運用の主な差異は、以下のとおりです。

○「JRA競馬場・ウインズ等」と「J−PLACE」の相互払戻は不可

※J−PLACE間での払戻は可能。

※横にスクロールすることができます。

システム構成の違いによる従来との運用の主な差異

○発売締切時刻は発走4分前

(3)発売等の運用等

J−PLACEの運用等は、競馬法第4条の規定に基づき、各地方競馬主催者等がJRAから発売・払戻等に関する事務の委託を受けて行うものです。

※これにより、JRAの場外発売所は全国88ヶ所となります。

※JRAの勝馬投票券を発売する地方競馬の発売施設等については、各主催者のホームページをご確認ください。
【帯広市(ばんえい十勝)】
ホームページ http://www.banei-keiba.or.jp/(※外部サイトに接続されます)

ページトップへ戻る
表示モード: