FAQ/お問い合わせ競馬場・ウインズ(馬券・競馬場・ウインズ)

Q質問 開催が中止になった場合、指定席ネット予約サイトで予約した指定席はどうなりますか?

A回答

天災地変その他の事由により、競馬が開催されなかった場合、または競馬が途中で中止になった場合、ご予約いただいておりました指定席につきましては、次の取り扱いとなります。

指定席ネット予約サイトの指定席

ご予約いただいておりました指定席は、会員約定により全て取り消しとなります。

  • 開催中止による予約の取り消しのため、予約に関する席料は頂戴いたしません。また、中止当日の指定席購入に係るキャンセル料も発生しません。

  • 予約に関する席料・キャンセル料の払戻しにつきましては、後日郵便払出証書(注)を郵送させていただきます。

    • 注:郵便払出証書…お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口に郵便払出証書をお持ちください。当該証書と引換えに表示された金額を現金にてお受取りいただけます。
  • 予約を代替開催日に持ち越すことはできません。

【参考】日本中央競馬会「指定席ネット予約」会員約定(抜粋)

(競馬開催中止等の取扱い)

第23条 開催予定日において、天災地変その他の事由により競馬が中止になったとき(競馬が途中で中止となった場合であってJRAが別に定める要件に該当するときを含みます。)は、JRAは当該日に係る指定席の購入を全て取り消すものとします。

2 前項の場合において、当該中止となった開催が日取りを変更して後日実施されるときであっても、予約会員は、原則として取り消された指定席の購入に係る購入申込みの内容を変更後の開催日に持ち越すことはできないものとします。

3 取り消された指定席に係る指定席料金及びキャンセル料は、JRAが別に指定する方法により予約会員に返還するものとします。

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